2012/06/27

グアテマラ日記 ①出発~到着

福岡を26日の5時に出発し、待ち時間を含めてなんと27時間半!!
ついに、グアテマラに到着しました。
出発までに、本当にほんとうにたくさんの人たちから『いってらっしゃい』会をしてもらったり
温かいお手紙やメールをもらいました。
ありがたい。。
ここで少し紹介。


高校の友達たちが、壮行会をしてくれました☆


仲良しのナツ。よく一緒に旅にでました。


ビューティー いってきます!

家族。みんな仕事切り上げてきてくれました。
3歳のおいっこ。まだ荷物の方が大きいかー。

羽田についても、同期隊員や高校のお友達が見送ってくれました。
これから世界に旅だつ仲間たち。


ベリーズ・モルディブ・グアテマラ・ホンジュラスの仲間たち

じろさん、ベリーズへ!アトランタまで飛行機が一緒でした。


アメリカ(ロサンジェルス)→(アトランタ) と乗り継ぎをへて、無事グアテマラへ到着!!!


グアテマラのバス、 チキンバス!
グアテマラシティはすごく都会で、マクドナルドもあります。


想像以上に都会で、開発途上国とは思えないくらい。
ラテンな陽気な音楽も街中に流れてる。

でも、一方で物乞いがいたり、夜銃声が聞こえたり。
やっぱり日本とはまったく違う環境です。
気を抜かずすごさないとね。

では、次回はアンティグアの街の紹介をしまーす!
chao!



ついに

2 件のコメント:

  1. とりあえず、無事到着!フライトお疲れ様でした(>。<)…ところでグァテマラと日本の時差はどの位??スペイン語バリバリですか!?今まで見た事もどんな国なのか知りもしなかった遠~い国グァテマラ。先生を通じて知る事が出来て…何か凄い!!って思います☆ケント、ちゃんとエアーお見送り出来たんだ~良かった( ´艸`)明日は人形飾りの授業みたいです☆

    返信削除
    返信
    1. ケントママ
      どんどん発信していきますね!
      スペイン語もバリバリです!
      もちろん、まだまだ上手には話せませんが間違いだらけでも
      積極的におしゃべりしまくってて、友達つくってます。笑
      人形飾り!なんだか懐かしい気分です。
      しっかり筥松の歴史をしってほしいです。
      ここにいると、グアテマラ人だけでなく、いろんな国の人と
      しりあって、日本のことをいろいろきかれます。
      やっぱり文化をしるのって大事だーって強く思います!!
      なので★

      ただいま、学校あてのおたよりも作成中でーす。

      削除