2012/07/29

⑥さよなら から

日本は夏休みですね!

オリンピックも開幕し、気分はお祭りモードじゃないでしょうか☆
こちらは、アンティグアでの1ヶ月の語学訓練が終わりました。
素敵な先生や環境に恵まれ、夢のように楽しい1ヶ月間でした…!
写真を交えてふりかえまーす
お世話になった語学学校の先生方と友だち

私たちのために、さよならパーティーも開いてくれました!
近くの小学校へ、出かけて、日本文化の紹介も行いました!
☆1年生の子どもたち!かわいい!!☆


☆ホストファミリー!やさしくて、すごく可愛がってくれました☆


同じスティ先の友だちたち!
お別れパーティーも開いてくれたよ!




つい、こないだであったと思ったら
もう、「さよなら」
でも、
さよなら から はじまる こともたくさんある

そんな歌を教えてもらいました。

そーなんだと思います。
これから、ながいながい付き合いになる人もきっといるんだと思うと
出会いって本当に不思議!

スペイン語では「Adios(アディオス)≒さようなら」っていうお別れのあいさつと
「Hasta pronto(アスタ プロント)≒またね」っていうお別れのあいさつがあります。

たくさんのお別れが「Hasta pronto」でありますように!

そして、また素敵なグアテマラのボランティア先輩方とも「はじめまして!」


さて、いよいよ火曜日から活動の任地であるsololáに移動します。

また、どんな出会いがまってるのかな。
楽しみです!









4 件のコメント:

  1. 今日は、日本的に…こんばんは!先生~元気そーで何よりです(^_^)ゞ日本も子供達も本格的な夏にトロトロとろけそうな毎日を過ごしていますよ~(≧∀≦) 海外協力隊って現地に着いてもまだまだ沢山勉強するんやね(>_<) でも語学力は現地の人と話すのが一番身につくんでしょ?帰って来た時は、わか葉姉さんに英語を教えてもらいた~い♡テレビなくて残念!でもパソコンあれば!そんな世の中で有り難いね~(*・ω・)ノ

    返信削除
    返信
    1. 賢ママ
      本格的に夏ですね~こっちは夜は少し肌寒いです。
      1ヶ月間現地訓練を受けさせていただけるんですよ!
      私は、現地でもスペイン語だから大丈夫だけど、国によっては現地語があったりするので。
      といっても、田舎に行くと私もマヤ語という言語があります。
      それは追々ブログに書きますね!
      わかばおねえちゃんに英語・・・英語忘れないようにがんばりますー笑
      スペイン語なら教えられるようにがんばりますー
      パソコンは本当に便利ですね!電話もできちゃうし。

      削除
  2. 野中杏樹です!今は夏休みで、プールに行ってくろくなりました-!
    先生は、グアテマラでもえがおが、キラキラですね。
    こっちに帰ってきたらお話とかいろいろやってくださいね!
    また、メールします!

    返信削除
    返信
    1. あんじゅちゃん
      コメントありがとう!久しぶりですね!
      まっくろになってる杏樹ちゃんの姿が想像できますよ~
      先生は、どこへいってもすぐに友だちができて
      楽しく毎日すごしていますよ~
      ご家族のみなさんや友だちたちはみんな元気ですか?
      メールで写真、送ってくださいね~!

      削除