2012/04/01

よーいっ、どん!

4月1日。今日から新年度!
子どもたちは今日から1学年あがりますね。進級おめでとう!!
新しい友だち、新しい勉強、新しい出会いがたくさんの春。

新年度、よーい、どんっ!ということで
今日は大すきな家族とともに、佐賀県で行われた「桜マラソン」に出場しました!
ハーフマラソン(21キロ)にエントリーです!

ゲストランナーは、かんぺいちゃん♪
あへあへ言ってましたー笑
でも、こう見えて世界一周走っちゃうんだからすごい!

今日は大すきな家族と一緒に走りました。
妹・妹の婚約者・父・私・母(応援)
会社まで走っていってる父は、よーいどん!の瞬間に「びゅーん」と消えちゃいました・・・
妹と、彼氏と私でレッツゴー♪
満開の桜の元、爽快に・・・いやいや、必死で走りました~!!


こちらは、今年80歳になるというおじいちゃん。
みんなに「ファイトー!」や「ナイススマイル!!」とやさしい声かけをしながら走っていました!


時に、こんなおちゃめをしながらも、必死で走った2時間半っ


励ましあいながら、大すきな歌を口ずさみながら、美しい景色を愛でながら・・・
ついにゴール!!


最高のスタートダッシュとなりました!
過去にもハーフマラソンに出場したことがあったんだけど、初めての完走!!!
順風満帆な新年度のスタートです☆
ねこひろしみたく、グアテマラで国籍取得して、高山トレーニングでもしようかなー笑

なにより、家族で走れたことが幸せです!体のつかれは残っても、心はホカホカです☆

4 件のコメント:

  1. 先生~~(^^)/
    武田で~す!!頑張りましたねハーフマラソン♪
    や、頑張ったというより、思いっきり楽しんでる感じ(笑)
    素敵☆
    家族の皆さんの笑顔も最高♪ここから夕季スマイルは生まれたんですね♪写真を見ていると幸せな気分になります(^^)

    以前のブログも拝見しましたよ!
    こども達の様子が目に浮んで、私が泣きそうでした(**)

    こんなに応援団がいるから、グアテマラ行っても頑張んないとね~先生(^^)みんなで先生のブログ楽しみにしてますよ♪♪

    返信削除
    返信
    1. まゆちゃんママ☆
      さっそくのコメントうれしいでーす!
      気持ちはうきうきだけど、体はがっちがち。
      明日から大変だろうなぁ。動けないーって・・・笑

      私の家族、本当に素敵なんですよ☆
      でも、武田ファミリーには負けちゃうかも!

      たくさんの応援団や家族に支えられて幸せものです!
      期待をうらぎらないように、がんばらないと☆

      削除
  2. 小島先生へ

    まゆです。昨日、おばあちゃん家から帰ってきました。
    先生が外国へ行く事をお母さんから電話でききました。
    2年間会えないのさみしいです。でも先生のことは忘れないでおうえんしています。
    このブログが見れるので楽しみです。
    グアテマラのことをたくさん教えてください。
    算数を教えるんですね。言葉が違うから大変ですね。がんばってくださいね!
    まゆも、今日から4年生です。
    にっこり笑顔でがんばります(^^)

    返信削除
    返信
    1. まゆちゃん
      お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
      4年生への進級、おめでとう!
      まんかいの桜がみんなのおいわいをしていましたね。
      2年生だったまゆちゃんもついに4年生!
      しばらくあえないけれど、これからも友だちや先生とともに
      ぐんぐん成長していくのですね。
      すこし遠いけど、小島先生もずっとおうえんしていますね!
      たまに、このブログで、グアテマラのことを知ってもらえたら
      うれしいです。
      先生も、まゆちゃんのような笑顔で!いつもがんばります!

      削除